□□KURIHARA□□

kurihara.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Others( 46 )


2006年 07月 16日

宿場町2

d0011310_203533.jpg

大分時間が空きましたが全体の風景はこんな感じです

おまけ。。

by photo-de-doob | 2006-07-16 20:05 | Others
2006年 07月 10日

宿場町

d0011310_6383235.jpg

寄棟造りの茅葺屋根が整然と並ぶ
「大内宿」に行ってきた
う~~~ん?お土産街道のような感じがして
少しガッカリかな。。

by photo-de-doob | 2006-07-10 06:43 | Others
2006年 06月 15日

撮影

d0011310_5463586.jpg

d0011310_547370.jpg

突然、季節感の無い写真ですが、以前にも紹介した
栗原細倉地区です。ここは今年、銀ちゃんとも撮影した場所です
決してこの時期に雪が降ったわけではありません(爆)

実は、リリー・フランキー氏の
「東京タワー、オカンとボクと、時々、オトン」(扶養社)
が映画化されることになり、2007年ゴールデンウィークに公開されます

その撮影の一部がここ「細倉地区」で行なわれる事が決まりました
撮影は6月下旬から8月中旬まで行なわれ、現在、撮影作業ボランティアを募集しています
詳しくは「栗原市HP」で。。

この半ば廃墟化した細倉を、どのように撮影するのか、今から楽しみです(^-^)

by photo-de-doob | 2006-06-15 05:58 | Others
2006年 06月 07日

前線

d0011310_69162.jpg

d0011310_692724.jpg


桜前線の次は梅雨前線になってしまった
かなりサボった

桜が~~
水玉に~~
代わってしまった~~(ウルルン風)(爆)

間もなくこの水玉が、毎日のように見れる

by photo-de-doob | 2006-06-07 06:13 | Others
2006年 05月 15日

主役

d0011310_5363456.jpg

この前、隣に嫁いだ主役
いつかは娘もこんな感じに?
いやいや!今は考えまい(爆)

by photo-de-doob | 2006-05-15 05:40 | Others
2006年 05月 14日

田んぼへ・・

d0011310_18221841.jpg

d0011310_1822428.jpg

d0011310_1823370.jpg

雪解け水が田植えの始まった田んぼへと~~
この綺麗な水が美味しい米を作ります

そんな事を考えると、あの新米の糊の香りを思い出します
まだまだ先のことですが(爆)

by photo-de-doob | 2006-05-14 18:26 | Others
2006年 05月 08日

青い空と

d0011310_5542512.jpg

d0011310_5544956.jpg

PLで空の青さを強調してみた

by photo-de-doob | 2006-05-08 05:56 | Others
2006年 04月 06日

寒い。。

今朝起きてカーテンを開けたら
外は小雪が舞ってます
もう四月だと言うのに~~
こうなったら無理やり咲かせよう
って何処かのお殿様風ですが
昨年の梅風景だす(爆)
d0011310_517167.jpg


by photo-de-doob | 2006-04-06 05:17 | Others
2006年 04月 04日

新年度

d0011310_5271923.jpg

新年度を迎えると共に栗原市は2年目に突入です
市長いわく「栗原丸」はまだまだ荒波にもまれている状態
まさにそんな感じです

今年は雪が多かったのと、寒さのせいで
花の咲きは遅いようです。梅さえも咲いていません
しかし、肌で感じる空気はしっかりと春で
少しずつですが、そこまで来ているようです

by photo-de-doob | 2006-04-04 05:37 | Others
2006年 03月 06日

明暗

d0011310_2126477.jpg

d0011310_21262363.jpg

d0011310_21344032.jpg

レタッチ(3月5日撮影 GR-D)

by photo-de-doob | 2006-03-06 21:28 | Others